個室居酒屋 全力屋
先日、Twitterフォロワーさんのsighさんに
バレンタインチョコを恵んでもらってきましたw
「くれ!」って言ったら本当にくれました。
なんという天使・・・っ!!(そして私は最低だ

 ちなみに文章がダラダラ長いのは
私の仕様なので諦めて下さい!(断言



 そんな訳でお仕事あがりに武蔵小金井にある
全力屋(ぐるなび)さんに行ってきました。

 sighさんはどこいつ好き仲間の方なので、
全力でトロ写真を撮らせていただきましたとも!

 まぁ、私の周りの人間は私がいかにトロを愛しているか
知り尽くしていると思うので、呆れはすれど
文句も言わずに付き合ってくれる方ばかりなのですけれどもねw


 そんなこんなでsighさんと合流。
お店までお任せするという暴虐の限りを尽くす私。
 前々から気になっていらしたらしい「全力屋」さんに
連れて行っていただきました(ぜんりきや、と読むらしいです)

s_201002202302474b7feb87404aa.jpg

 まずは軽いアルコールで乾杯!
お通しは南瓜の煮つけでした。
味は薄めでやわらかくて美味しいです。

s_201002202315054b7fee696d3fe.jpg

 そして好き嫌いの多い私が好き勝手に注文しましたw
出し巻き卵に、温野菜のサラダ、唐揚げあたりですね。
sighさんは取り分けて下さるわ片づけて下さるわで
私なんにもしちゃいねぇ。見事な王様っぷりです。
 なんという俺の嫁状態・・・っ!!

 しかも更に「嫁にきてくれ」と言いたくなる
素敵な物をいただいたのですが、それは後述で。


 続いては「紅の豚~豚バラ肉の赤身~」を注文。
当然ネーミングセンスにひかれてのチョイスです。

s_201002202326044b7ff0fc4b680.jpg

到着しての第一声は「でけぇっっ!!!」ですww

リボトロのサイズがわからない方でも、
写真左上に見える出し巻き卵一切れで
大体のサイズが把握できるかと・・・。

 ともかく大きいです。そして箸で切れにゃーい。
どうやって食べればいいのん、これ・・。

 二人で「難しい」難しいと言いながらグチャグチャにして
なんかしょんぼりしながらいただきましたw
 ちなみにお味は「市販のデミソース」まんまの味でしたw


 と、ここらへんで私の飲み物がなくなったので
次はホットカクテルを注文してみました。
「あったかーいチョコマシュマロ」

s_201002202351214b7ff6e9d5a4d.jpg

 うん、トロとの組み合わせはとっても可愛いけど
見事に「あったかーい」であって「熱くない」です。
まぁ、「ぬるい」ですね。とても温い・・・。
マシュマロが最後まで一切溶けずに原型そのまま保ち
空のグラスから箸でマシュマロつまんで食べたくらいには
温いままでした・・・。ちょっと切ない・・・・(´・ω・`)

s_201002210019584b7ffd9ecdd99.jpg

 sighさんはお酒が得意ではないそうなので
ソフトドリンクを頼まれるとのことで・・
「これ頼んで下さいよ!これこれこれ!!!」
っと「全力ソーダ」なる怪しげなソーダを
強制的に注文させていただきましたww
 あ、私は炭酸飲めませんのでww(フリーダムすぎる

店名から取っているのはわかりますが
「全力ソーダ」ってくらいだから、
さぞや面白い物が出てくるのだろうと思っていたら
『んー・・ や、普通のソーダ。』
っというとてもつまらない結果に。・・・ちっ

 やたら大きいとかやたら色々入ってるとか
やたら奇怪な匂いがするとか期待してたのにぃ。
(そんな物をまだ2回しか会った事のない方に注文させる私)


 ちなみにここらあたりから
お腹もいっぱいになってきたのでグダグダと
お喋りしたりリボトロと遊んだりとキャッキャウフフしていました。


卓上の醤油の代わりにリボトロを置いてみたり。

s_201002210011364b7ffba87d4db.jpg

 

「ご用の方はボタンを押しておしらせください。」
※撮影sighさん

67742911.jpg


 何か角度とか微調整しながら真剣な顔で
何をやってるのかしらこの人・・・

っと思っていたら、Twitterに上の写真が。
くそっ!可愛いじゃねぇか!!
 っと思い、掲載許可をいただいて載せちゃいましたw

 やはり写真を撮り慣れてる人は違うぜ・・・
っと機械駄目子の私は悔しがりつつも
のんべんだらりと終電ぶっちぎってるのとかは
あんまり気にせずに過ごしておりましたww


 ダラダラとsighさんにノロけを語ったり
仕事の話を語ったり、トロの可愛さを語りあったりと
ひたすら一方的に喋り倒していたら
満腹だったお腹が落ち着いてきたので
締めのデザートを注文してみました。

「絶品生キャラメルパフェ」
「チーズケーキ(正式名称忘れました)」
「なが~~いなめらかプリン」
の、3点。上2つは特にこれと言って
書くことも何もないのですが、
ながプリンは本当に長かったですww

s_201002210109434b80094751b0d.jpg
 
 写真だと変な遠近法が使われてるみたいですよねw
まぁ、全部が全部プリンではなく、
手前の白い所はアイスだったので
ちょっとガッカリしたんですけれども・・。


 なんやかんやで楽しく過ごしていたら、
早くも始発が動きだす時間になっておりましたww
sighさんは夜勤明けでねむねむさんなのに
始発が動きだす時間まで付き合わされて
いい迷惑だったかと思います。
しかも私のわがまま姫っぷりと言ったら
大分ひどかったと思いますよ・・。
 本当にわがまま言ってただけだからな、私・・。

しかも、素敵なお土産までいただいてしまったのです!!

 本来の目的の
「バレンタインチョコ」

s_201002212352534b8148c5c55cf.jpg

 このチョコはsighさんのオススメで
フランス懐石先斗町禊川さんが食後の珈琲のお供に出していたものを
あまりの人気の高さにチョコレートだけで販売するようになり
メゾン・ドゥ・イッテーさんで販売しているとの事です。

 濃厚なんですけど、甘すぎず苦すぎずで美味しい!!
さすがはオススメするだけの事はあります!!
美味しい!!!!
 あまりの美味しさに、一日一粒と決めて
毎日一粒ずつ大事にいただきましたw
 美味しいので一粒でも満足できるのですよ~

 と、ここまででも充分に大満足なのに、更にっ!!


s_201002220002484b814b189f6fc.jpg


s_201002220022244b814fb015dcd.jpg


sighさんが型から手作りしたクッキーまで!!

超可愛いですっ!! しかも美味しいです!!!!

 いただいた時点でテンション上がりまくったのですが
帰宅して一人でクッキー撮影会をしていたら
テンションがレッドゾーンに突入して大変な事になりました!!

とりあえず、全部の写真、
リボトロとの比較写真、
一枚一枚の単品写真、
トロのみ、クロのみの写真、
喜び顔と凹み顔での分類
その他も写真撮りまくっちゃいました!

 可愛いよー美味しいよー嬉しいよー
もうsighさんは私の嫁に来いよー

なんだよ、この至れり尽くせりっぷり。
なんだよ、この私の駄目亭主っぷり。

 これはもうsighさんを娶るしかないな・・。

そして毎日俺の為にクッキーを焼いてくれと。

 


 ・・・・・・・・・・は。

・・・・・クッキーが可愛すぎてまたテンションが。
というか文体がひどいことになってますねw

多分Twitterでおなじみの文体ではありますがw


 なにはなくとも、すっごい楽しくてすっごい幸せだったのです!

sighさん、ありがとうございましたっ!!
機会があれば、また美味しい物でも食べに行きましょう!!


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
