ハーニィと沖縄旅行、6~豚しゃぶ~
そろそろリボルテックを堂々と出す事や
周りの好奇・不信な目線に麻痺しだしまして
何ら気にせずに写真を撮りまくりはじめますw

 というわけで、写真多めの夕ご飯ですw




 万座毛で微妙な気分を味わったところでそろそろ夕方。
気分転換も兼ねてご飯を食べに行きましょうー

っと思ったものの、二人とも大分疲れていたので
万座毛のすぐそばのお店にうにゃっと入店しました。

豚しゃぶのお店アダンさんです。

 上の「アダン」にぐるなびへリンク張ってあります。
そちらの「コース料理」を注文してみました。

 とりあえずは基本コースの中でも
色々と選べる事が多かったので
適当に私の好みでチョイスチョイス。

 まずは飲み物を頼んで乾杯ですね。
今日はずっと運転してくれていたので、
ここで運転変わるよーということで
私はパインジュース。
ハーニィはオリオンビールです。

s_201002151810304b790f86d6560.jpg

 とりあえずかんぱーい!!
おつかれさまでしたーー!!!!

s_201002151817294b79112942925.jpg


 まずはハーニィが注文したにんにくの丸揚げが登場です。

s_201002151812524b7910142dce9.jpg


 私はにんにくにそこまでの興味がないので
「にんにくにレモンかけるんだー。へー」
くらいの感じでしたけれどもww

 そして海ぶどうサラダ。
ハーニィは海ぶどうが大好きらしいです。
はじめて知りました。
海ぶどう好きな方って結構多いですよね。
 でも私はサラダ食べられない(生もの食べられない)
ので特に興味もありませんでした(ひどいw


 そして次はらふてー!
まぁ、本土で言う角煮ですよね。
甘くてトロトロで箸で切れてんまいっっ!!

s_201002151804034b790e03cc962.jpg


やっと食べられる物が到着したので夢中で食べて
一瞬でなくなってしまいましたw 美味しい~!

 更に次はゴーやチャンプルー!!

s_201002151815574b7910cd87b4e_20100301022250.jpg

 基本的に苦い物は苦手なんですけれど、
鮮度の高いゴーヤは苦くないので大好きです!
 もちろんここのも美味しい!
トーフとかソーミンとかも選べたのですが、
やはり定番をいっとこうかなーとゴーやをチョイスです。

クロが飯よりビールに夢中なのは仕様ですww


 そしてついにメインが登場!!
沖縄と言えば、石垣牛も有名ですが、
豚肉好きのはまにょとしましてはやっぱりしゃぶしゃぶ!!



s_201002151828394b7913c7d31a6.jpg


 写真だと少なく見えますが、予想以上に大量に入っており
ひっそりとビックリしたのは内緒ですww

 お野菜も沢山ついてきて野菜好きの私には嬉しい限りです。
青パパイアのスライスが大好きなんですよ~~
島ホウレンソウも! これら大好きです!!
去年沖縄に来た時も豚しゃぶ食べて、好きになったんです。

どっちも本土じゃみかけた事がないです。
 サッパリしてて美味しいんですよ~~


 二人で豚しゃぶに舌づつみを打ちながら楽しくお喋り。
BGMにしていた伊集院光のラジオの話で爆笑したり
仕事の話や友達の話、Twitterの話とかしたり。
美味しいご飯に美味しいお酒、素敵なお店。
そしてお席にはトロとクロwww

s_201002151819064b79118a2e8ad.jpg


 そりゃお酒もすすむってものですよね。

s_201002151840294b79168d544ad.jpg

 しっかし美味しいにゃー。
楽しいにゃー。
ハーニィ大好きだにゃー(関係ない

 飲んだり食べたりで結構のんびりしてましたねー。
2時間以上いたかしら・・・?

 最近『酒が全然飲めなくなった・・・』と嘆くハーニィは
結構辛そうというかご機嫌というかw

s_201002151951194b79272792285.jpg


 私がお手洗いから戻ると
席にこんなクロが待ってたくらいですww


 私はジュースだけだったので、締めの沖縄そばまで食べたら
デザートをサクっと持ってきていただいちゃいました。

s_201002151938044b79240c9c8d4.jpg

 すみません、ちょっと忘れちゃったんですが、
デザートも選べたはずです。
私とハーニィはさとうきびアイスをチョイスしましたが、
シークワーサーだったかな? もあったはずです。


 二人でめいっっぱい食べて飲んで
満腹満足でお会計へ。

 このお店は飛行機の中でもらった
JALクーポンみたいのを見て知ったので
そこについていたクーポンを提示して
お土産の泡盛もいただいちゃいましたw

s_201002152036254b7931b94edfc.jpg

お店のオリジナルラベルの小瓶で可愛い!!
ハーニィは『多分、瑞泉じゃないかなぁ』って言ってました。
有名なアレですよね!名前は知っています!
私はお酒あんまり飲まないので味とかはよくわかりませんが・・。


 ちなみにレジにあったお店のパンフレットと
マッチもいただいてきたのですが・・・・

s_201002152039484b7932846d00f.jpg


 お洒落でやる気なパンフレットと
無地にマジックで手書きのマッチの落差に吹きましたww

 お店のマッチで手書きなんてはじめて見ましたwww

 多分なくなっちゃって急場しのぎだとは思うんですがww

面白かったので未だに部屋にかざってありますwww



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
