スポンサーサイト
絵本の国のアリス
先日、前々から気になっていた
絵本の国のアリス さんに行ってきました♪

 コンセプトレストランは大好きなのですが、
アリスとあってはより一層行きたくなりますものね♪

 そんな訳でレビューとまでは行きませんが
報告記事なのですよ~。 写真多いので注意して下さいませ><

 あとダラダラ書いたら凄まじく長くなってしまいました!
携帯でなくPCからの閲覧を推奨です><
なんか色々とすみませんっ!!!

 アリスは雰囲気がかなり良くて、
店内の照明は結構暗いのです。
なので写真を撮ると暗くてなんだかわかんないものが・・
でもフラッシュ焚くと白飛びしちゃったり
雰囲気が全然かわったりしちゃうんですよね。
私に技術があればきちんと撮れるのかも知れませんが><

 今回利用した個室をちょっと例にあげてみますね。

フラッシュなし
P1010687.jpg

フラッシュあり
P1010688.jpg

 下の方が鮮明で見やすいんですが、
雰囲気が安っぽくなりますよね(´・ω・`)

 なので写真によりフラッシュ焚いてたり
焚いてなかったりしますがご了承くださいませ。
基本的には焚かないのが好きなんですが・・・。

 さてさて。それでは本題です。

アリスの衣装をまとったおねえさんに
「絵本の世界へようこそ」
と迎えられて予約しておいたお席に案内されます。


お席はこんなかんじ。
P1010673.jpg

しゃ、写真撮る前に飲み物置かれてコースターが><
P1010686.jpg

席から見た店内。敷居は色んな絵の描かれた素敵なガラスでした。
P1010702.jpg


メニューが可愛いのです!!
P1010681.jpg

メニューを開いたらトランプが飛び出してきたのニャ~
P1010732.jpg

中にも可愛い挿絵。
P1010739.jpg

メニューを可愛らしくイラスト化してあるの。
P1010735.jpg

こっちもイラスト化。可愛い
P1010736.jpg

フタゴさんのカクテルなのニャ~
P1010691.jpg

こちらはノンアルコールカクテル、ジェミニィ「DUM&D」
赤い方がリンゴジュースとグレナデンシロップ
白い方がジンジャエールとグレープフルーツジュース
 そのままでも混ぜても甘くておいしいかったです。

割れたタマゴは戻らないのニャ・・・・
P1010689.jpg

こちらもノンアルコールカクテル「ハンプティダンプティ」
 クラッシュアイスが割れた卵を、
ストローはひっくり返った脚をあらわしてるそうです♪
上がミルクで下がマンゴー。シロップ入りであまあまです~
 まぁ、あの、撮影に夢中で放置してたら味が大変薄味になってしまい
なんていうかすみませんって感じなんですが><

お通しドライフルーツでしたニャ♪
P1010692-.jpg

 ちなみにお通しはレシートだと「チャーム」って書かれてましたw

そして撮影に夢中になりすぎてしまい、
飲み物だけしか頼んでない状態で30分くらい経過しています。
我々は完全にアホの子な気がしなくもないですねw
 というか迷惑な客ですよねww


 やっと注文したオードブル。
オードブルは色々とありまして。
盛り合わせがあったのでそちらを注文いたしました♪

「絵本の国のアリス下巻セット」 可愛いのニャ><
P1010696.jpg

ラスクがご本のカタチなのニャ!スゴイのニャ!

P1010698.jpg

 ちなみに内容も一応列挙しておきますね。
全てに巻数がついており、頼んだのは7~12巻の下巻セットです。

上の写真を参考に反時計まわりで書いていきます。

「グリフォンと海亀のお話」
 ~チキンのトマト煮込み~
「ハートのクィーン登場」
 ~生ハムフルーツの白い薔薇・赤い薔薇~
「イカレ帽子屋さんのお茶会」
 ~モッツァレラチーズとトマトのジェノベーゼ~
「クィーンと対決、舞うトランプ」
 ~いくらと大根のマリアージュ~
「ジャックが盗んだハートのパイ」
 ~ハートの一口ムースパイ~
「海亀のカドリールダンス」
 ~海老のチリマヨネーズ~

 ちなみに何故「反時計まわり」かと言うとですね。
(食べ終わりなので汚らしくてすみません><)
P1010703.jpg
 さすがアリス! 時計が逆になっているのです><
可愛い! こういう細かさ大好きです!!

 そんなことをしてたら1時間くらい経過してて
「やばっ!!」とかあわあわしだすアホの子ふたり。

アリスは一応2時間の時間制限があるのです。
でもこの日は暇だったのと夜遅かったこともあり
「お時間気にされないで大丈夫ですよ~」っと言ってもらえました♪

 ついでにアリスさんのおひと方に撮影をお願いしましたw
P1010704.jpg

「後ろ姿もお願いします」とやりたい放題のわたしw
P1010705.jpg

 衣装の出来は結構良かったです。
アリスは三人いたのですが、全員靴下が違いましたw
あとはギャルソン風(というか白兎なのかな?)と
クロネコ風・・かな?
何人か違う衣装の方がいらっしゃったのですが
なんせ遅い時間に行ったもので皆さんあがってしまわれました(´・ω・`)

でも、おかげでのんびりと撮影したり食べたりお喋りできましよ~

 閑話休題。戻りますね。

「大きくなったアリスの小さな冷製ブランシール野菜の盛り合わせ」ですニャ
P1010707.jpg

ドレッシングは「こぶドレッシング」と珍しいものでした。
「コブさんが作ったからコブドレッシングなんですよ~」
っとアリスさんが説明して下さったのですが・・
アリスに「コブ」っていましたっけ・・?
それほどアリスに詳しい訳でもないのでわかりませんでした。
同行のさいさんもわからないとの事で。 いたかなぁ・・・?

「チェス盤のカマンベールチーズフライ」なのニャ~
P1010708.jpg

「ここでチェス盤をひっくりかえすニャ!」
って書いてTwitterにあげたのは仕方がないですよねw

ソースはラズベリーでした。
「ラズベリーとこのチーズはあまり合わないですね」って言ったら
『え?ソースは下のクラッカーにつけて食べてるけど・・・』って返されて
「なるほどその手が!」って言ったら憐れんだ目をされました。ははっ

「ハートのトランプピザ」 トランプ兵さんなのニャ♪
P1010711.jpg

「ハートのクィーンのように、ザクザクと処刑してお召し上がりください」
ってアリスに言われてしまいました・・・・。
 そう言われると食べづらい・・・・(´・ω・`)

はまにょがおろおろしてたら、さいが処刑しちゃったのニャ・・・
P1010712.jpg

さいさんは処刑の行程を写メっていらっしゃいました。ひどい><
いいからそのデータを私に下さいませ^q^

 そしてこのピザを食べ終わったあたりでお手洗いに立つわたし。
戻ると「今ね、お客さん誰もいないから店内好きに撮影していいよって」
っといきなり言われまして一瞬混乱するわたし。
 どうやら離席中に店員さんがいらっしゃって
写真を撮りまくる我々にそう仰って下さったそうです。
 なんという嬉しい展開にww

 と、言う訳で店内を遠慮せずに周回させていただきました♪
他にお客様がいないなら、とフラッシュも焚きまくりです♪

 以下は内装ー

一番奥にあった個室。
P1010715.jpg

シャンデリアがディズニーのアリスぬいぐるみ!
P1010714.jpg

中央広間のシャンデリアが素敵!
P1010723.jpg

広間座席はフラッシュ焚いて撮影。
P1010724.jpg

壁にアリスが!可愛い><
P1010728.jpg

このお席は仕切りがトランプでした♪
P1010725.jpg

こちらもですね~♪
P1010727.jpg

額縁をモチーフにした内装。シャンデリア可愛い♪
P1010729.jpg

こちらは最奥に白兎の絵本が!
P1010731.jpg


 とりあえず内装はこんな感じでw
50枚以上撮影してましたw
 ご親切に仰って下さったお店の方に感謝なのです><

 そんな事をしていたらあっという間にラストオーダー直前にw

締めのご飯とデザートを慌てて注文いたしました。

チェシャ猫さんのリゾット、カラダが消えちゃったのニャ!
P1010742.jpg

正式な名前は
「ベーコンとボルチーニ茸のチェシャ猫風トマトクリームリゾット」です。
味付けは濃い目。食べ途中の姿が巨神兵みたいにn(ひどい

「チェシャ猫のミックスベリーパルフェ」おっきいおカオとシッポなのニャ~♪
P1010743.jpg

さりげなくお皿の足跡が可愛いですよね♪
お顔と尻尾はパイでできています。
お顔がどことなく紅の豚のあのお方に似ている気がw

お茶会にご招待されちゃいましたのニャ~
P1010746.jpg

こちらは
「いもむしおじさんのロールケーキと小さくなったアリスのお茶会セット」
アリスが可愛いんですけれども><
 トロにアリスと同じポーズをさせたかったのですが、
流石に無理があったので不思議なポーズになってしまいましたw


 注文したのは以上になります。
後は普通のジュースを頼んだりはしましたけれど、
それは普通だったので特に撮影はしておりません。
 二人で1万円くらいでしたね。
アリス関連の特殊メニューばかり頼んでたのでお高め。
飲み物とか普通の物は普通のお値段ですよ~。

 でもどうせなら特殊なのが食べたかったのでw
私はご満悦なのです♪ 写真もたくさん撮れましたし♪
とても楽しかったのですよ~。

 コンセプトレストランは結構出来不出来がわかれるのですが
アリスは内装も凝ってて良かったと思います。
また行きたいですね~。
 でも別のコンセプトレストランも行きたいです♪

どなたか東京近郊でオススメがありましたら教えて下さいませ(*´∀`)


 最後に残ってたドライフルーツとアリスでちょっといたずらしてみましたw
P1010750.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
