母と軽井沢、2 ~鬼押出し園~
ちょっと天気が悪くてどきどきですが
サクサクっと周っていく事にしましたー!

 まずは鬼押出し園に向かいます!
凄く有名らしいのですが、
私は極めて無知な人間なので何も知りません!

 知る為に旅してるからいいんです!
こうしてブログ書く時に改めて調べますし。
経験と知識の両方を得る事が出来て
一石二鳥で素晴らしいのですにゃー(自己弁護






鬼押出し園に向かう途中では先程の浅間山がどどーーーん!!
あまりの迫力についつい写真に撮ってみましたが
当たり前のことですが、ファインダーは視野より狭いですものね・・

P1000617.jpg


私の技術ではこの迫力を伝え切ることができませんでした・・。
もっと遠くからでないと全貌が映し出せないですね・・(´・ω・`)


 そんな景色に感動しつつも着々と進みます。
途中で「軽井沢おもちゃ王国」という看板に惹かれたりしつつも
天気が心配なので一路ぶんぶ~ん!!


P1000614.jpg



 っという事でサクっと到着です!
ちょっとトロをアップにしすぎてしまいましたww

P1000621.jpg



 ちなみに鬼押出し園っていうのは

天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩の跡だそうです。
火山の火口で鬼が暴れて溶岩を押し出したように見えたことが
名前の由来との事です。ふへー。存在すら知らなかったです。

 気を取り直して見て周りましょう。

 こちらが園内マップ。左周りにてくてくします。

P1000647.jpg



惣門。正門みたいなものですかね。

P1000623.jpg


惣門をくぐるともう別世界。

P1000624.jpg


え・・ なにこれ。黄泉比良坂?

P1000627.jpg


 うわぁ・・ 溶岩怖い・・・。

P1000628.jpg


 っとちょっと息を切らせて歩いていたら
浅間山観音堂に到着したみたいです。

P1000629.jpg


こういう橋とか大好きです。

P1000630.jpg

必ず「弁慶だ!」と言うのはお約束です。

P1000633.jpg


 鐘つき堂。

P1000631.jpg


鐘は固定されてて鳴らせなかったです・・

P1000632.jpg


展望台からの景色は「凄い」以外に言いようがないです。
す・・・ すっごいのニャ!!!

P1000635.jpg


 ちょっといくつか連続して載せますね。

P1000641.jpg

P1000637.jpg

P1000639.jpg

 軽井沢高原に観覧車が見えて和みましたw
P1000649.jpg



 浅間山観音堂の本堂。この方々ずっとお参りされてました・・

P1000636.jpg


おみくじも引いてみたのニャ♪

P1000644.jpg


じゃじゃーーーん! 大吉でしたニャー!!

P1000645.jpg


大吉だよって言った瞬間に母が
あんたの運もここで終わりねとか言うし
おみくじに書いてある事も
「願いごと:危険を覚えるが後叶う」
「待ち人:さわりあり来たらず」
「失せ物:出難し。下にあり」
「商売:買うのは損。控えよ」
 そんなんばかりでとても大吉とはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 しょんぼりしながらそっと結んでおきました・・。


鬼さん、不運を退治してなのにゃ・・・・。

P1000651.jpg



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
