トロのおたんじょうび
5月6日はトロのお誕生日なのです。

 本当はアムラックスのイベントに参加したかったのですが
生憎と私は仕事がありまして参加できず・・・。


 泣く泣くおうちでひっそりと
トロをお祝いする事にしてみました。


 途中でリボルテック劇場から
私の妄想小説と化していますが
なんと言いますか・・・・
「趣味:妄想」
なので勘弁してあげて下さい(;・∀・)




 リッキーが不在ですみません><
あとピエールも貰い物で表情がなくて><

 初めてのリボルテック劇場なので
色々と駄目な点ばかりですが、
トロをお祝いしたかったのです!

そしてテンションが上がって
物凄く長くなってしまいました!!
す、すみません・・・っ!


 偉大な先人先輩方に倣って頑張ります!!
短く簡潔に可愛く素敵にを目標に!!


 ではでは、以下からどうぞ~







今日はトロの誕生日なのみャ。
そうであるな。5月6日はトロの誕生日ロボ。
クロのくせに覚えてるなんてすごいピョ~ン♪

P1000934.jpg



ボンソワール。あらあら、何の相談かしらん?

あ、ピエール!
今、トロの誕生日をどうするかの相談をしていたのだ
そうなのみャ。 さて、どうするか・・・

P1000937.jpg


 とりあえずはまにょに相談するのみャ
それがいいわね~
はまにょはトロ命だから何でもしてくれるピョン♪

~~~~~相談中~~~~~~~

頼んだらイチコロだったウサ!
まぁ!はまにょったらトロの為に奮発して!

P1000938.jpg



しかしこのプレートが凄いのみャ・・・・
はまにょは確か妙齢の女性だったと思うが・・・
職場の百貨店の地下で顔見知りの店員さんに
堂々とお願いしたらしいのみャ・・・

そ・・ それはすごいのであるな・・・・

P1000939.jpg


 まぁまぁ、そんなことより早くトロを呼びましょうよ~
そうピョンそうピョン!早く食べたいウサ~!
こら、これはジュンのじゃないでしょ?
でもトロはジュンにもくれるウサ~♪
確かにそうであるな
いいから早く呼びに行くのみャ!


それじゃぁトロ、もう言わなくてもわかるよみャ?
ささ、主賓はここに座るのだ
 え~ なんか照れちゃいますのニャ~///

P1000941.jpg


すご~~~! トロにぴったりのおいすなのニャ!
はまにょが真剣に探していたからな
(本当はおれっちの椅子なんだけど今日は貸してやるのみャ)

P1000944.jpg


 それではここでスズキからお知らせみャ!
え? なになに? どうしたのニャ?

P1000945.jpg


トロ、これがなにかわかるか?
えっと・・ あかくて・・ しろくて・・・?
蝋燭であるな。
ロウソク? ロウソクがどうしたのニャ??
蝋燭と言えばこれしかないであろう

P1000947.jpg


わーーーーーーーーー!!!! 凄いのニャ!!!
まったくも~~ってくらいおいしそうなのニャ!!
 と、トロのおたんじょうびのケーキにゃの??


P1000950.jpg



 もちろんその通りだ。では、蝋燭を刺すぞ

P1000953.jpg


ブッスリいっちゃうピョ~~~ン!!!

P1000952.jpg


ま、ジュンってばそんな適当な・・・
だいじょぶだいじょぶ♪ オッケーウサ♪

P1000951.jpg


 それじゃオレっちが点火してやるみャ♪

P1000957.jpg


わ~~ キレイですてきなのニャ~~~
それではトロ、蝋燭の火を吹き消すのだ。
お願いごとをこめてふ~ってするのよ~

じゃんじゃん消しちゃうウサ~!
頑張って全部消すのみャ~

ふ~~~~~~
おおお~~~~~~
それじゃどんどんいっちゃって~

P1000960.jpg




ふ~~~~~~~~~
最後の一つであるな
ちょっと寂しい気もするけど一気にやっちゃうのみャ!

P1000961.jpg



 全部消えたウサ~~~~~~~♪

ボナニヴェルセール~、あ、今のはフランス語で
お誕生日おめでとうという意味なのよ

お誕生日おめでとうロボ!
めでたいみャ~~~~~


 それじゃ、明かりをつけましょうよ~
そうピョン! 早くケーキ食べるウサ~!
だからジュンのケーキではないというのに・・・
仕方ない、切り分けはわがはいがやろう

P1000962.jpg




 ~~~~お喋りしながらお食事中~~~


 うわ~ おなかいっぱいなのニャ~~
甘くて酸っぱくて美味しかったのニャ~~~~♪

確かに美味しかったわね~
春はやっぱりイチゴの季節ウサ~~♪
 さて、締めはやっぱりこのプレートなのみャ♪

P1000963.jpg


 え・・ トロがひとりで食べちゃっていいのかニャ・・?
「Happy Birthday トロ! 大好き
 えへへへへ。なんだかまたまた照れちゃいますのニャ//////

P1000964.jpg


それじゃぁいただきますのニャ!!
 ・・・・・・・・甘くておいしいのニャ~~~☆

P1000965.jpg


 みんなありがとうなのニャ~。
とってもとってもシアワセで、とってもとってもうれしいのニャ!

今日はトロのお誕生日であるからな。当然ロボ。
あったりまえピョン~! あ、でももちろん8月28日はよろしくウサ♪
もう!ジュンったら! トロ、本当におめでとうね

P1000966.jpg






 クロ・・・・ トロね。ほんとうにシアワセなのニャ
みんなやはまにょにきちんと感謝しなきゃ駄目なのみャ
もちろん、ありがとうって気持ちでいっぱいニャ
それならいいのみャ。感謝を忘れちゃオシマイだからみャ
うん。トロはいつもありがとうでいっぱいでシアワセなのニャ。
それはとてもいいことなのみャ。
あのね。 クロも、いつも、ありがとうなのニャ
なんみャ。そんな改まって。
あんまり言うきかいがないでしょ?
だから、いつものお礼をいいたいなって思ったのニャ
そんなこと、言われなくてもわかってるのみャ
うん。でも「かんしゃをわすれちゃおしまい」ですのニャ
・・・・・・・・・そうみャ。
 だからね。クロ、いつもいつもありがとうなのニャ!
照れるからそろそろやめるのみャ・・///

P1000967.jpg


 ほら、オレっちにはもういいから!
はまにょとみんなにも改めてお礼を言うのみャ!


うん、そうだね! あのね。あのね。

いつもいつもトロといっしょにいてくれて
トロのことをだいすきでいてくれて
まったくも~~ってくらい、ありがとうなのニャ!

 これからも、トロとずっといっしょにいてほしいのニャ

おっと、トロだけでなくオレっちたちともいっしょみャ!!
うん! そうだね! みんなでいっしょがいいのニャ!!

それじゃ、これからまた1年。
よろしくお願いしますのニャ~~~!

つたない写真ばかりのブログだけどお願いしてやってみャ~


P1000968.jpg




   おしまい。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ありがとうございます
普段あんな素敵な劇場を見慣れてしまっているので、自分のが拙くて拙くて…(;へ;)
でも初めてですし!これからもっと頑張ればいいのにゃ!
 蝋燭をじわじわ消していくのがやりたかったのでそれだけでも満足です!
そして私のクロはハーニィ補正がかかってやたらとぶっきらぼうにww
あとスズキの使い勝手が良すぎwジュンはフリーダムだしピエールはお母さんみたいだしでキャラ崩壊がひどい(;´Д`)
でも、やってみて苦労と楽しさがわかりました! また挑戦しますね!
ありがとうございましたっ☆
トロ、お誕生日おめでとう!
見ているこちらまであったかくて幸せな気持ちになりました(*´▽`*)
クロとの会話が可愛くて可愛くてもう…何故かほろほろ泣けてしまいました(;◇;)
そしてお写真、どんどんうまくなってるじゃないですか、凄い!
蝋燭の炎と影がなんとも素敵です(´▽`)
素敵などこいつ劇場をありがとうございました!
カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
