スポンサーサイト
ナンジャラー! ~甘味~
引き続きナンジャタウンを徘徊しております。

 今度は甘い物を食べに行こうとでかけました。

と言いますか「餃子食べてアイス食べてケーキ食べる!」
っというのは完全に私の予定で、
sighさんはそれに巻き込まれただけだったりします。

 す、すみませんでした・・・・。





私は「にゃんこデザートフェスティバル」の
アイスが食べたくて仕方がなかったのです!!

 一人で行く気満々だったのですが(餃子も)
付き合ってくれる方がいらっしゃるなら
付き合っていただいた方が楽しいですものね!


どらネコアイスさん(左)とこたつネコアイスさん(右)ニャ!
P1000903.jpg

 これこれこれこれ。
これが食べたかったのですよ!!

なんか・・ こたつネコアイスぐんにゃりしてる・・
P1000899.jpg
地味に蜜柑が乗ってるのが可愛かったですが、
 多分ぎゅうひが温かったのでしょうね・・。

どらネコアイスはここまででもないのに・・・

P1000900.jpg

 背中に肉球の焼き印が!! 可愛い!!
P1000901.jpg

 お味はどちらも普通でしたw
ソフトクリームは個人的にはどらネコアイスの方が好みでしたね。
どら焼きの生地はホットケーキみたいでしたけれどww

ちなみにネコの身体であるぎゅうひは固かったですw

そして可哀想な事になったこたつネコアイス

s_201004271555004bd68a44ae382.jpg


 目的は果たしたのですが、
まだまだ食べ足りない甘味大好きな二人です。
引き続き「東京デザート王国」へ移動。

まったくも~~~ってくらいかわいいのニャ~!!
P1000905.jpg

私は完全に見た目に惚れて横浜夢本舗さんのお菓子の家をチョイス。

 私・・・ 苺が好きなんです。大好きなんです。
味も見た目も香りもなにもかも好きなんです。
いちごでもイチゴでも苺でも。表記すらも可愛い。
もう、苺製品ってだけで食い付く勢いで好きでして。

 ってそんな私の苺ラブトークはいいですねw
レポに戻りますww


 sighさんは岩瀬牧場さんのクレームブリュレを注文されていました。


 とりあえずはお菓子の家の感想。
苺がツヤッツヤで可愛らしい・・・。
P1000909.jpg

側面にはお菓子がくっついています。
P1000906.jpg

 ところでこれ・・・・
明治製菓に許可とってるんでしょうか。
私はそんなとこばかり気になってしまうのですがw
製品として販売してお金もらってるんですから、
許可を取らないとまずい気がするんですが・・w


 ちなみに評価としましてはアウトです。



食べづらいのはまぁ、仕方がありません。
写真と大分違うのもまぁ、許容範囲です。

ただ、スポンジがパッサパサなのと
クリームが恐ろしく少ないのは許容できません。

びっくりしてしまいました。
飲み物がないと食べるのが辛いショートケーキなんて
初めて食べました。ちょっとこれはひどいです。

美味しいとは思わなくても
「好みに合わない」と今まで書いてきましたが
これは「まずい」です。
はっきり言わせていただきます。

ナンジャタウン内の店舗とはいえ
ちょっとこれはひどいと思います。

見た目重視で買いましたが、
見た目が写真と違う時点で嫌な予感はしましたが。
 これは論外と言わせていただきます。


 ちょっとしょんぼりしてしまいました・・・。


 気を取り直してsighさんのブリュレ。

こちらはとても美味しかったです。
注文を受けてからバーナーで焼いて下さるので
表面はカチンカチンで香ばしくて中身ほ暖かくトロトロ。
問題なくうまうまと召し上がれました~♪

 表面のカチンカチンが楽しくてsighさんの注文品なのに
大はしゃぎでカチンカチンカチンカチンやっていたら
バキィってヒビがはいって「ご、ごめんなさい・・」したり
『ほら、表面の残ってるよ。食べなくていいの?』
って言われて最初は遠慮していたのに
「うわーーーーーい♪」
って結局は満面の笑顔で食べてたら笑われたりと
あまりにも「これはひどい」状態だったりしたのは
はい、私ですね。すみません。
幼さに定評のある私です。27歳です。



 お菓子の家はアレでしたが、
ブリュレは美味しかったのでいいのです。
いいんだもん。いいもん。ぶー




 ちなみに来店した日は銀魂フェスタ?だったらしくて
様々なところで銀魂コラボのメニューがありました。

 でも私は銀魂がよくわからないので
「女性客が多いですねー」という程度でした。


 それでも一部メニューにびっくりして
ついつい撮影してしまったものを2枚程。

『沖田のアイマスク』 チョコレートムースだそうです。
P1000897.jpg

『エリザベス「今度はさっさと帰ってきてくださいよ」』
レアチーズのムースだったかな・・・?
P1000898.jpg

 特に下のはケーキのショーケースに飾られていて
存在感と違和感が凄まじいことになっておりましたww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
