スポンサーサイト
ナンジャラー! ~餃子~
記事の順番がおかしなことになってしまいましたが、
アムラックスでトロを満喫したあとは
そのままナンジャタウンに行ってきました!

ナンジャタウン公式

 sighさん仕事明けでお疲れなのにも関わらず
しかもその日もお忙しいにも関わらず
連れまわしまくっちゃいましたよ!!
 す、すみませんでした・・・ヽ(;´Д`)ノ


 そして予想よりも長くなっちゃったので
記事を分割しましたw
 相変わらず計画性のない私でございますww





 ちなみにナンジャタウンは何度か行っていまして、
アミューズメントパークとしては実は一番好きだったりします。

 それというのも、私、ディズニーランドですら
「無理。怖い。無理。」
って言うくらいに乗り物系苦手なんですよね・・。
なので遊園地は全般的に不得意なのですよ。
ナンジャタウンは・・ なんというのでしょう?
体感型アトラクションというのかしら。
自分の身体を使って遊ぶものが多いので。
昔はハーニィと遊びに行ったりしてましたが
最近はとんと御無沙汰でした。

 と、言っても今回の目的は「餃子&甘味」なんですけどねw


 ナンジャタウンの餃子スタジアムはこんな感じの街並みです。

P1000872.jpg

P1000874.jpg

いつかトロと写真撮りに来ようって目論んでいたんですよねw
いつもは一人で撮影してますが、今回はsighさんと一緒だったので

「あ!それいい!私も撮らせて下さい!!」
『風呂敷貸して!風呂敷背負って撮りたい!』

 っとかそんなテンションで撮りまくりで楽しかったですw


お祭りの気配を感じる提灯。「餃子祭」ですw
 P1000871.jpg

お祭りなのニャ! トロも楽しくなってきたのニャ!
P1000893.jpg


 雰囲気にテンションあがりつつもキョロキョロ。
とりあえずお腹が空いたのでさっさと餃子を食べよう!
という結論になるも、沢山ありすぎてよくわかんにゃい・・

「どうせなら変わったのが食べたいです!」
っという事でまずチョイスしたのはこちら。
華興さんの餃カツ(左)といももち餃子のチーズ(右)
揚げたてあつあつでおいしそうなのニャ!!
P1000868_20100504012046.jpg

 まずはいももち餃子。・・・・・うん、餅だねっ☆
ナチュラルにお餅でした。うん、お餅。
不味くはないですがチーズなしのが良かったかも。
まぁ、ここは好みの問題だとは思いますが・・。
 外側はおかきみたいに香ばしくてカリっとしていて
中の方はもちもちのおかき。そして餃子のタネ。
合わなくはないんですけれども・・・
 普通に餃子とお餅で食べたほうが好きかなぁと・・。

 気を取り直してお次は餃カツ。
んとー・・・・・・
生地が厚めの餃子にパン粉つけて揚げてるだけかな?
揚げ餃子にパン粉つけただけなんじゃないかな?
そして中のタネの味がおそろしく濃い。
油の質と相まってくどい。
 ・・・・・・・・・・・・うぅぅん・・
 あっさり薄味好きの私にはちょっとキツいかな・・。
こってりがっつり好きならかなり好みではないかと。
これにソースまでかけるとかなり濃いです・・・。
いももちのタネは普通だったのですが・・・。
ソースつけるならこんなに濃くしなくても良かったんじゃないかなぁ。
って思ってしまいました。まぁ、好みの問題ですが。

 そんな訳でお次はベーシックな物をチョイスしました。
北海道上富良野の神龍さんの餃子ですね。

こっちはこっちでまったくも~ってくらいおいしそうなのニャ~!
P1000889.jpg

定番の焼き餃子と、汁もの好きの私が「食べたいです!」
って騒いだスープ餃子をチョイス。

 こちらは両方とも美味しかったです!!

普段は撮影してから食べだすのでやや冷めてしまう事が多いのですが
どちらも撮影後でもあっつあつでジューシー。
スープ餃子は火傷しそうな程に熱かったです。嬉しい~
 熱々を食べたい気持ちと写真を撮りたいジレンマで
いつも悩まされた結果写真が適当になる私なんですけれどもねw

 まずは焼き餃子。
味付けは味噌タレ、味噌酢、塩、抹茶塩から選べます。
我々はシンプルに塩をチョイスしてみました。
 普段は醤油のみか何もつけずに食べるのですが
お塩も合いますねぇ。美味しい。
sighさんはお塩で召し上がる事が多いそうです。
冷静に考えればお塩が合わないおかずも少ないですよねw

 皮はやや厚めのもっちり生地。
中身はベーシックながらも野菜の甘みと、
豚肉に肉汁が溢れだしてきてかなり美味しいです。
小龍包まではいかないですが、
かなり汁が溢れ出てきました。うまうま。


 お次にスープ餃子です。
結構な時間が経過した気がしますが、熱々!
猫舌のsighさんが『火傷する・・』って仰ってましたが
普通舌(?)の私でもかなり熱くてびっくりしました。
そしらぬ顔して「熱いですねー」とか言ってましたけどw

 こちらもうまうまなのです!!
餃子は先程と基本は同じなのですが
生地のもちもち感がアップ。そしてツルツル。
なによりもこのスープが美味しいです!
器に口つけてゴクゴク飲みほしてしまいましたw


おなかいっぱいになっちゃったからひとやすみなのニャ~
P1000869.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
