スポンサーサイト
アムラックスに行ってきました。
ただいま、池袋にあるアムラックス東京にて
トロのお誕生日イベントが開催されております。

公式URL
アムラックス

 そちらにTwitterで仲良くしていただいている
sighさんとちょっくら遊びにでかけてきました!

sighさんのブログのアムラックスレポ

 まぁね。はっきり言わせていただくと
私の記事を読むよりもsighさんの記事を読んだ方が
細かくてわかりやすくて写真も素敵でよろしいと思うんだよ!

 ムネキュンが止まらなかったのにゃ!


 という訳で私はやる気ない記事なんですが、
まぁ、うん。sighさんの記事が素敵すぎだから
みんなそっちを見ると良いと思うんだよ!

 ぶっちゃけsighさんの記事にリンクを張る為に
自分も記事を書いていると言っても過言じゃないんだよ!




 そんなひどすぎる発言でこんにちはこんばんはおはようございます。

という事で東京アムラックスに行ってまいりました!!
「どこでもいっしょグッズ&ジオラマ展示」があるそうでして。
これは行くしかないなっ!!! っという次第ですね!


 事前にTwitterで「TOYOTAだよ」
という話は伺っていたのですが、本当にナチュラルにTOYOTA。
あまりのTOYOTAディーラーっぷりに
ついつい新車の匂いに吸い寄せられるという駄目っぷりを発揮。

 し、新車の匂いって気持ち悪くなるんだけど興奮するじゃないですか・・

 っとそんな感じでアムラックス1階を徘徊した後に
無事地下へのエスカレーターを発見しました!!

 降りてちょいとキョロっとすると!!!!

いました!!!! ポケピのみんな!!!
 素で走り出す30前後の大人2名。
自重とかしてる余裕なんぞはないです!!キリッ

「ふあぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!!!」
「可愛いよぅ可愛いよぅ可愛いよぅ」
(以降「可愛いよぅ」マシーンと化した私)
P1000834.jpg


右から撮影です。
トロ可愛いよトロ!!!
「いくら出したらこれ売ってもらえますか?!」
っとsighさんに詰め寄って困られましたよ!(最低だ
ジュンのつぶらな瞳も可愛いです!
リッキーが虫かごと虫とり網もってる!可愛い!
やっぱりリッキーは捕獲してたb(以下略
P1000835.jpg


後ろの3人。クロの毛並みがツヤツヤで可愛いよぅ!
スズキはところどころへこんじゃってるけどやっぱり可愛い!
P1000836.jpg


左から。ピエールがちょっとぐったりしてるのが気になりますが
きちんとお花を持っているのです!可愛い!これはとても大事!
このディスプレイ作った方はどこいつユーザーですね!
(指示を受けただけかもしれませんが)
P1000841.jpg


 なんか気付いたら50枚以上撮影してました。
なんということなの・・・?
可愛すぎるのがいけないという結論で落ち着きました。

 ちなみにsighさんは一眼レフ(?)を構えて
様々な角度から撮影されまくってました。凄い・・・。
(私はコンパクトデジカメ愛用のカメラド素人です)

 二人でどこいつピクニック妄想を話したりしつつも
「しかし・・ これだけなのかなぁ・・・(´・ω・`)」

 っと話をしながらアムラックス地下一階を徘徊していると・・

「グッズ展示&素敵DVD映像みっけたーーー!!!!」
 とりあえず撮影を続けていたsighさんとダッシュ。
自重のできない大人2名。トロの可愛さの前に自重とか無理です><


 奥の方のブースには、トロのグッズ展示、プロモーション映像の上映、
アンケート、トロの誕生日祝いへのメッセージボード、
メイトープリンのコラボ宣伝パネル、そしてこのパネル!

P1000849.jpg

QRコード読み取りもできるんですが、
フェリカ対応だったので携帯をかざしてみたら
「にゃーっ♪」って!! トロが! トロが鳴いた!
ま、ままままったくも~~~~~ってくらい可愛いのニャ!!
 一人でニヤニヤしながら黙々とニャーニャー鳴らす27歳。

後からいらしたsighさんがQRコード撮影してるのを見て
自慢げに携帯をピっとかざしてトロの鳴き声を響かせる27歳。
それを聞いた瞬間に「信じられないよ!ボブ!!!マーベラス!!!」
とでも言わんばかりの表情を浮かべたのちにニャーニャーさせる同行者。
 二人でもうずっとニヤニヤニヤニヤしておりましたともwww

 とりあえずしばらくニャーニャーさせて落ち着いたのちに
(その後も隙をついてはマメにニャーニャーさせていた私)
グッズ展示の方へ移動します。 グッズも可愛い物や
持っているもの、到着待ちのものなんかと色々ありました・・・

 ・・・・・・・・・・・・が、しかし!!!

「大阪梅田キディランド・トロバースデーイベント限定販売」
ばっかりっていうのはどういうことなの?!(血涙)
 うぅぅぅぅ・・・・ 欲しいよぅ可愛いよぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
流石にグッズ買う為だけに大阪に行けない・・・・。
大阪への交通費でグッズいっぱい買いたいもん・・・・・(´・ω・`)

 大阪府民の方に買ってもらって郵送してもらおうかしら・・
っとか少し真剣に考えたりもしましたが泣く泣く自重。
名古屋とか京都なら頼めそうな友達もいるんだけど、
大阪にはいないのよ・・。流石に大阪まで買いに走らせられない・・

 以下グッズのうちいくつかを適当に羅列。
悔しいので詳細な説明はしないでおきます。
 な、泣いてなんかいないんだからねっ>◇<



トロ店ぬいぐるみ。
P1000853.jpg


エコトロ第2弾。
P1000855.jpg


ぐ・・・っ! ぐぐぐぐぐ(歯ぎしり
P1000856.jpg


ぎぎぎぎぎぎぎ・・(ハンカチ噛み締め
P1000857.jpg


ひ、左のやつは持ってるもんっ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
P1000859.jpg


うううぅぅ・・・ぅっく・・ えっく・・(泣
P1000861.jpg


メッセージカードはトロ店からの到着待ちです。かわゆす。
P1000862.jpg


バースデーカードも到着待ち。可愛い。
P1000863.jpg



 そして今回のグッズ展示最大の目玉!!(個人的に)

  トロっとかーど!!!!!

P1000860.jpg


か、か、かかかかかかかかkkkkkkkkkkkk(壊れた



 かわいいいいいいい!!!!!!!


 あ、あまりの可愛さに悶絶してしまいました・・
アムラックスに行ってから数日後にトロ店にて
販売が開始された瞬間に5点注文したりしちゃったのぜっ☆

 や、一つはハーニィので一つはけいのなんですがね?

 もう3つ? や、保管用と遊ぶ用と額縁に入れて飾る用ですが何か?

あ、額縁買ってこなきゃですわん♪ うふふふふっ

 もうね。
「愚者がアホの子だ!!!!!!」
っと気づいた時の私の興奮っぷりったらないですよw
そして悪魔がクロっていうのにも笑いましたw

 他も素敵な配役なんですが、それは到着してからのお楽しみで♪


 これら以外にも過去のどこいつ関連のプロモーション映像を
ひたすら上映している所がありまして。
二人でひたすらそれを夢中になって見ておりました。

 途中であまりの可愛さに私が泣き始めるというアクシデント勃発。
や、うるうるうるうるうるうるうるうるしてちょっと零れた程度ですよ?
ボロボロは泣いてませんよ? 泣きそうでしたけどね?

 だって、トロが可愛すぎるんですもの・・・・・。

 この映像に関してもsighさんがあいぽんで黙々と撮影されていたので
そちらを参考になさって下さいませな(また丸投げ

 ちなみに車のCMやらがうるさかったのですが、
多分我々のアホアホ会話を消す為に音声を切ったと睨んでいる私。
「トロ可愛いよぅトロ可愛いよぅトロ可愛いよぅトロ可愛いよぅ」
をひたすら連呼しつづける私と
「あ!」とか感嘆詞をやたら叫ぶsighさん。
「トロが可愛すぎて私泣く寸前なんですけど」「wwwww」
っとかそんな会話をひたすらしていた気がします。
だってトロが可愛すぎるから!!!!!(しつこい


 そんな訳で最初はちょっとガッカリしたと思ったんですが、
予想を遥かに超越する満喫っぷり&時間泥棒されっぷりでしたw


 最後にsighさんの一言。

「車の展示会に一眼レフ持参で来て、車にもお姉さんにも
 完全に見向きもしないのはどうなんかな・・・・」


「トロが可愛すぎるから仕方がありませんよ!(にこっ)」

って返しておきました。仕方がありませんよね?(にぱっ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いけないんです!!
いいぞもっとやれ!!>トロ
No title
トロが可愛すぎるのがいけないんです!
いやいけなくはないけど。
カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
