スポンサーサイト
けいと箱根旅行、13 ~田村銀かつ亭~
朝ごはんを食べ、甘酒茶屋でお餅を食べた直後ですが、
いきなりお昼ご飯を食べに行っちゃいますw

 この後カフェにも行きたいので忙しいのです!
食べ過ぎ! とかそんなのは知りません。

 旅と行ったら「食」は重要項目なのですよ!



 そんな訳で箱根の定番ご飯所。
田村銀かつ亭 さんに行ってきましたー。

 混んでるお店は苦手で避けてきたので
実は初めて行くのです。ドキドキなのです。
 でも、今回の旅は「ベタで定番観光」なので。
並ぼうがなんだろうが行くと決めたのです!
(巻き込まれたけいはごめんよ)

 駐車場が空くまでにも大分待たされました。
「駅前のコインパーキングに停めて歩こうよ」
って話をしたのですが、まさか駅前に駐車場がないとは・・
 私は過去にレッカー&違反で3万程払ってからというもの
路上駐車して立ち去るのが大嫌いなので、
大人しく空くのを待ちました。回転悪いなー。
 車の中で30分くらいは待たされたでしょうか?
けいとお喋りしてたのでそんなに辛くはないのですが。
 やっと駐車場が空きまして、駐車。車を降ります。

「あら素敵ね」とか言いながらお店に向かっててくてく。
P1000473.jpg


「有名な田村銀かつ亭さんなのですニャ~」
P1000462.jpg


 うっわ。大行列。想像はついてたけど大行列。
 一応こちらが新店舗で、旧店舗も開いて営業してるみたいなのですが
全く追いつかずにお外はぶわーーーっと人の波。
 しかも、一気にまとめて入れるって方式なので回転が悪いこと悪いこと。
作る手間はかからないだろうけど、帰る時間はマチマチなんだから
ある程度はバラして入れた方がいい気がしちゃうんだけどなぁ・・・。
P1000463.jpg


店内はこんな感じ。暖かい照明ですね。
店内も常時満席です。満席じゃなくても嫌ですがw
P1000465.jpg


 毎度おなじみ天井フェチ。
なかなか高くて素敵ですね。
P1000467.jpg


テーブルの小物とかも気になりますよね。
こちらは寄木細工じゃなかったのがちょっとだけ残念。
P1000468.jpg


「豆腐かつ煮定食ですニャ~~~~~!!!!」
P1000469.jpg


かつ煮のドアップ。豆腐にひき肉が挟まれています。
店主が歯の悪いご両親の為に「食べやすいかつ」を作ったところ
大変好評だったので商品化した。という感じだそうです。
 確かに柔らかくてあっつあつで美味しいです!!
ダシも肉の味もきちんとしますし、これはかなり素敵かも!
帰宅後に家で似たようなのを作ってみましたww
家庭だととんかつ美味しくあげるの難しいですが
これは結構美味しくできますよー。安上がりですしw
P1000471.jpg


 私が頼んだ定食はデザート付だったので。
レアチーズというかババロアというか・・・
不思議なものでしたw まぁ、定食のおまけですしねw
P1000472.jpg


 満腹になってお店を出たら見知らぬおじさまが
「ほら大文字焼きwwww」って教えてくれたので
ついついパシャりと撮ってみましたwww
P1000474.jpg




 そんな訳で銀かつ亭。
なかなか美味しくて素敵でした!!
でも合計で2時間まではいかないものの・・・
1時間半以上は待たされましたね・・・。
シーズンオフの平日だというのに。

 また行きたいのですが、待つのが嫌で敬遠しちゃいそうかなぁ。

でもお味はとても美味しかったのです!
「揚げ物」とかが駄目でなければ
年輩の方でもパクパク食べれて素敵かと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
