スポンサーサイト
けいと箱根旅行、12 ~甘酒茶屋~
本当は宿を出たら箱根関所&箱根神社に行く予定でしたが・・
生憎の霧(雲)の為、見事になんにも見えなくてですね・・。
関所の門すら怪しかったので、すごすごと関所前で周れ右をして
退散することにしたのです・・・・(´・ω・`)


 そんな訳で次の目的地。

甘酒茶屋 さんにやってまいりました。


箱根の「甘酒茶屋」さんは箱根の観光名所としては
かなり有名な所なのですが、いつも機会を逃してまして・・。
 今回は初めて行きましたのです!
もう、箱根来たら、毎回甘酒茶屋さんに来るの決定です><

 まったくも~~~~ってくらい美味しいです!
お店の雰囲気もたまらなく素敵なのです!!!!

 こちらは創業が江戸初期という凄いお店!
と言っても店舗はリニューアルを繰り返してらっしゃるようですが
それにしてもやっぱり凄いですよね!!

 という訳で以下、毎度のお写真。


甘酒茶屋さんに到着しましたのニャ~~~~!
P1000422.jpg

店舗入り口。やはりリフォームのおかげで小綺麗ですね。
P1000424.jpg

内装1.一気に懐かしくて優しい雰囲気になりました。
P1000430.jpg

内装2.店内には数々の手作り民芸品が。ほんわか。
P1000431.jpg

内装3.厨房の様子が見えますね~
P1000432.jpg

内装4.私は天井フェチだとこの旅で気づきましたww
P1000433.jpg

内装5.囲炉裏!! 本物の囲炉裏!!素敵!!!
P1000429.jpg

内装5.5 撮影モード変えたら別の物になりましたw
P1000428.jpg

内装6.お湯が煮えたぎってます。あったか~い
P1000444.jpg

内装7.メニュー。みそおでんが食べたかった・・・っ!!
P1000450.jpg


 そして本命。
いそべ&うぐいすの杵つき餅。
けいと半分こしようねって注文しました。
P1000448.jpg








 ううううううううううううううまーーーーーーーーーい!!!!!!!






 うっわ、何ですかコレ!!!!
もんの凄く美味しいです!!!
美味しいです!!!!! ><

 私は元々「主食で一番お餅が好き」ってくらいに
お餅が大好きで1年中お餅食べてる人間なんですが・・

 こんなに美味しいお餅はひっさしぶりに食べましたわ・・。

もっちもちしてて、香ばしくて・・・・はふぅ・・・

磯辺もうぐいすもどちらも美味しい・・・・・・


 そしてこの優しくて暖かい内装も素敵・・・・
(実は内装だけで40シーン以上撮ってました)


 お茶も美味しくて、もうね・・・・。


あまりの幸せに無駄に長居をしてしましましたw

また例によって団体の方がいらしたのでそそくさと出ましたがw
我々はこんなんばっかりですね。
流石はマイペースB型女二人旅ですww


 そしてまぁ、ね。うん。

会計したもんだと思いこんでナチュラルに
ものすっごいイイ笑顔で「ごちそうさまでしたぁ~っ」
って言って店を出ようと入り口ののれんくぐったら
けいが「え?え??」って言いながら会計してるの見て
慌てて戻って会計しましたよ。はい。ええ。はい。


 む、無銭飲食とかする気じゃなくてねっ?!

な、ナチュラルに支払ったと勘違いしまして・・・・


 ちゃ、ちゃんと支払いましたからねっ!



 け、けいが気づいてくれなかったら危なかったけど・・・

私のあまりにもイイ笑顔っぷりにお店の人も
危うく騙されかけてましたけれども・・・・


 う・・・・・

す、すみませんでした・・・・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
