スポンサーサイト
けいと箱根旅行、8 ~夕食~
そんなこんなで富士屋ホテルにてのんびりしすぎた我々二人。
箱根湯本に着いた時点ですでに夕方6時過ぎ。

宿のプランが「朝食のみ」なので夕食は自分達で探す必要性があります。
ついでに言うと宿が芦ノ湖周辺なのでそこらへんで探したいなぁと。

 そんな話をしながら登山電車でるるぶを見ていて
驚愕の新事実に気づいてしまいましたのですよ・・・。


 箱根、夜が超早い。早いってレベルじゃない。



 たいていの店は夕方。4~5時には閉まるという状態。
6時が閉店という店も多数。すでにほとんどアウト・・・

 や・・・ やばい・・・・・・。

旅行に来てまで夕飯なしなんて嫌だよぅ!!!

 っという事で私は全力で運転。
けいは助手席で必死にお店探しという事態に。

 電話をかけては「もう閉めてます」の繰り返し。

そしてようやっと見つけました!!!!
ギリッギリだけど、開いているお店!!!!

アクアパッツァテラスさん!

 ギャラリーと併設しているようですが、
夜の早い箱根ですので、ギャラリーは当然閉まっておりました。

「な・・ なんとか間に合ったのニャ・・」
P1000350.jpg

 箱根でイタリアンってどうなの。
っとは思わなくもないのですが、
夜ご飯を食いっぱぐれるよりは全然いいのです><


 という訳で前振りが長くなりましたが以下レポ写真~

店内は落ち着いた照明の素敵な雰囲気です。
「厨房がよく見えて楽しいのニャ~♪」
P1000349.jpg


壁の一面がガラス張りになっており、
天気の良い昼間なら芦ノ湖が一望できるそうです。
生憎の豪雨&夜遅い(箱根基準) 時間だったので残念。
P1000344.jpg


ギャラリー併設なだけあってか、天井が高く開放的なつくり。
2階にも席があり、そこでも食べられるのかしらん。
P1000345.jpg


ピザを焼く石釜に「PIZZA」って書いてあったw
(わかりやすいように撮影モードを変えてるので画面が白いです)
P1000341.jpg


 この日注文したのは4点。
時間が時間だった(箱根基準)ので売り切れも多かったです。
ちょっと残念だけど、遅く(箱根基準)に来たからしょうがないですね。

まずはミネストローネ。寒くて仕方なかったのでw
「お野菜たっぷり! あたたまるのニャ~」
P1000352.jpg


次に私には大ヒット、けいには微妙・・?という感じだった
「さつま芋の鉄鍋焼き、チーズソースなのですニャ!ほくほく!」
P1000353.jpg


本当は生麺?が頼みたかったらしいのですが、
品切れで頼めなかった「もち豚のトマトソースパスタ」
私はパスタとか詳しくないのでよくわかんないです><
お味は完全に「ミートソースだよね、コレ」って感じでしたw
「トロが取り分けてあげるのニャ!」
P1000360.jpg


個人的にはパスタよりもピザが好きなので、
私は「マルゲリータ」を注文しました。やっぱ王道ですよね。
「とっても大きくて美味しそうなのニャ~!」
P1000358.jpg

 ただこのマルゲリータ・・・・・・
ちょっと・・・ 苦いというか・・ 焦げというか・・・
生地も・・・・ う~ん・・・・・・(´・ω・`)

 選択の余地がなかったのもありますが、
東京だったらもっと安くてもっと美味しいお店も
たっくさんあるかなぁ・・・?
 っていう感じの結果になっちゃったかなぁと。

 ちょっと残念かな。うみゅみゅ・・・。


時間がいっぱいいっぱいだったのでデザートはなしで。
慌ててお外に出ると雨は更に悪化して、
霧まで凄い事になっておりました・・・・。
 おおう・・・・。運転怖いな・・・・。
P1000362.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
