スポンサーサイト
武蔵野うどん たまや
先日、テレビで放送していたらしく
ミーハーテレビっ子なはまにょ母が
「行きたい! 行きたい!!」
っと大騒ぎしていた八王子にある

武蔵野うどん たまや さん

に行ってまいりました。
P1000505.jpg


とりあえず「つけめんが美味しいんだって!」
とはしゃぐ母はつけ麺(つけうどん?)を注文。
 私はつけ麺の類があまり好きではないので
煮込みうどんをチョイスしてみました。
 ついでに天ぷらのメニューをみて
P1000506.jpg


竹輪の磯部揚げと半熟玉子天もプラス。


 麺がかなりしっかりしており、
煮えるまで10分くらいかかるとの事でして
暇つぶしにメニューを見ていると
P1000510.jpg


い・・ いちきろ・・・・・。
母と二人で唖然としながらも、
とりあえず店内をキョロキョロ。

P1000509.jpg

 ファンキーモンキーベイベーズ?
の方がいらっしゃったらしく母が小声で騒いでましたが
私はテレビを一切見なく芸能関係の知識が全くないので
さっぱりわかりませんでした。申し訳ない。
メニューにも「ファンモンうどん」等とあり、
常連さんだそうですが、まぁ、わかりませんでした。はい。


 「追っかけ怖いね」「芸能人も大変ね」
っとかコソコソと喋ってたらうどんが到着!!

まずは母の「肉ねぎ汁うどん」が到着!
P1000517.jpg

 しゃ、写真が下手で美味しそうに見えない・・
実物はもっと美味しそうなんですよぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


 私の好みを考慮して、うどんは茹でて水で締めてから
また熱湯に入れてあたためるという「あつもり」で。
 温いとか冷たいものが苦手なんですよ・・・。

おうどんはかなりしっかりとしたコシのある
シコシコのキュッキュとした麺。
 擬音多すぎですね、すみません(´・ω・`)

うどんのつゆは甘め。ダシがきいててかなり美味しいです。
「肉ねぎ汁うどん」の具は
「国産上豚バラ肉、ねぎ、油揚げ」とのこと。
ちなみにお値段は680円。
麺を少なめの250gにしたので50円引きの630円でした。
630円でこの値段はかなりのお得感があります!
 っというか美味しい! 麺もつゆも美味しいです!!


 っとキャッキャしていたら私の「煮込みうどん」も到着!
P1000516.jpg


 う、うううううううまーーーーーい!!!!!><

うわうわうわ!!
滅茶苦茶美味しいです!!!!
私の好みなのでここまで絶賛するのもアレかもですが、
母も絶賛しておりました! これ美味しいっ!!!

 ちなみにこちらはかなりの具だくさんでして
「大根おろし、なめこ、椎茸、シメジ、ねぎ、
 油揚げ、かまぼこ、自家製揚げ玉、柚子」が入ってます。

 このなめこのとろみと大根おろしが絡む麺がもう・・っ!!
とろとろであまーい焼きねぎと油揚げに
柚子のさっぱりとした香り・・・・・
揚げ玉でコクも出ていますし、きのこのおだしも美味しい・・

 だ、大分ヒットしております・・・っ
ちなみにこちらは800円(少なめにして750円)
やはりこのお値段だったら絶対にお得です!!

 うわー。美味しいー。

讃岐うどんが好きで、うどんと言ったら
めっきり讃岐うどんばかりでしたけれど、
ここはオススメですよ~~~~

 八王子の駅からちょっと歩くうえに、
ややわかりづらいかなーっという気がするのですが・・

 もし機会があれば是非食べていただきたいです!

わざわざって程ではないかもですが、
普段使いとしてはかなり素敵な感じかと!

私も近々また行こうと目論んでおりますのです!!


 ちなみにこんなのが売ってたので買ってみて
おうちで鍋焼きうどんを作ってみました。
それなりに美味しかったですw


P1000507.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
