けいと箱根旅行、5 ~大涌谷~
ハイテンションのままロープウェイをおりまして
箱根の定番の一つ、大涌谷にやってまいりました!!

 ここは昔来た事があるのですが、
その時は車だったのでちょっと新鮮ですね。

 前回よりも更に写真が多いかもしれません・・

 しゃ、写真メインのブログだしね!

 う、うん。すみません・・・・



 という訳で、興奮しきりのロープウェイを降りて
無事大涌谷に到着いたしました~~。


 いきなり出迎えられる「幸福の鐘」
なにこれ・・・。箱根は鐘が好きですね・・。

P1000199.jpg


 っと思ったらその隣には巨大な牛が!
えぇぇぇぇ・・・ 何で牛なの・・・・。

『もーもーさんですのニャ~』
P1000201.jpg

 近くで見るとやたら瞳がつぶらで可愛いw
P1000200.jpg


 そんなアホアホ写真を撮りつつも
ロープウェイ乗り場から出ると風が・・・っ!!
もう、全盛期のT.M.Rか!!
ってくらいの凄まじい風が・・・・・っ!!!

 シュシュで髪をハーフアップにしてたのですが
シュシュがぶっ飛ぶくらいの風。
と言えば凄まじさが少なくとも女性には伝わりますかね・・

 風の音がうるさくて会話も辛い。
というか普通にフラフラするくらいの状態です・・
手すりにつかまりながら歩くありさま。

そして寒い。
うっすらと雨まじりの風なので寒くて痛い・・・

 それでも何とか何枚か写真を撮る私。
写真撮らなきゃここに来た意味がないんだ・・・
(微妙に目的がズレはじめている)

 す、凄いんだけど風で目が開けられない・・
P1000202.jpg

 寒くて手が震えてブレる・・・
P1000203.jpg

 あのてっぺんは温かいのかなぁ・・
P1000204.jpg

 どう考えても「あたたかい」ってレベルじゃないだろうなぁ
P1000205.jpg

『トロ、飛んでいっちゃいそうなのニャ!!!』
P1000206.jpg


 とりあえず写真をある程度撮ったらそそくさと移動です。
は・・ 早く屋内に入らないと・・・・ブルブルブルブル

 やっと見えた土産物屋の入り口に妙な物が・・・
やたらヒビ入ってますが、卵だからわざとなのかしら・・
なんとなく切ない気持になりつつパシャり。


 私の好きな白いネコは四角い感じの無邪気な子であって
 巨大なリボンをつけた能面猫ではありません。
P1000207.jpg

 温泉まんじゅうのディスプレイが可愛かったのでついつい。
『あっつあつをいかがですかニャ~?』
P1000211.jpg


 250円とかボッタクりすぎだと思います。
P1000212.jpg


 そして大涌谷に来るたびに玉こんにゃくを買う私。
というかどこでも売ってれば必ず買います。大好物。
『はまにょが2本も買ってたのニャ』
P1000213.jpg


 大涌谷と言ったらやっぱりこれですよね。
『寿命が7年ものびちゃうすてきなクロい卵ですのニャ!』
P1000215.jpg

『お願いごとが叶うんだって!これで人間になれるかニャ!』
「私はいつまでもトロと一緒にいたいと願いました。」
『あ!と、トロもいつまでもはまにょといたいのニャ!』
「じゃぁトロの分も私がお願いしておくね。トロはトロのお願いしてね」
『えへへ。はまにょ、ありがとうなのニャ~』
P1000216.jpg


 そんな妄想をしつつも見晴らしの良い所でパシャり。
P1000218.jpg

『顔だしパネルがありましたのニャ!』
P1000220.jpg

 射出! の先が空で更にいいかんじ。
P1000221.jpg

 これから下っていきます。どきどき。
P1000224.jpg

 なんか妙に疾走感のある写真に・・。怖い。
P1000227.jpg

 でもやはり大涌谷の写真は撮ってしまうー
P1000229.jpg

 行きよりも角度が良かったので素敵な感じ。
P1000233.jpg

 やっと「ズーム」を活用しだしました(遅
P1000236.jpg

 ズームすごい!楽しい!
P1000237.jpg

 『すっごいすっごい景色なのニャ!!』P1000241.jpg

 また興奮してたらあっという間でしたw
P1000248.jpg




 予想以上にかなり楽しかったです、大涌谷。
あなどっておりました・・・・。
 ここは車よりもロープウェイの方が
断然オススメできますね!楽しい!凄い!!

 時期が時期だったので山が寂しかったですが、
これが夏や秋だったらきっと凄く素敵だったと思います。

 混んでいるのが嫌なのでわざと
シーズンオフに来たんですけどね。


 しっかし、風とハイテンションでかなり
かーなーり、二人とも体力を奪われてしまいました。

 基本が引きこもりの二人なので
はっきり言って体力は全然ありませんからねっ!

 ちょっとここらへんから
疲れが見え始めてきちゃいます・・・フラフラ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大涌谷は本当に楽しかったです!地獄のようでした!!
……「地獄」を「楽しい」って言うのもアレですねwww
 顔出しパネルは友達に「トロもって立つから写真撮って!!」と無理やり撮らせましたwwなんというww
腕ひっかけて~ってのも考えたのですがバランスが悪くてトロ落下。゜(゜´Д`゜)゜。 でもお気に入りの一枚ですww
お願い事は見た瞬間に件の妄想でいっぱいになりましたw
「私はトロを捨てたりなんかしないから人間にならなくても大丈夫だよ」って言ってあげたいけど言えないこの気持ち。入り込みすぎですねw
No title
顔出しパネルの向こうのトロが可愛過ぎます!
全身出ちゃってるよトロ!w
そして、トロのお願いごとにホロリときました…。
大涌谷の迫力、半端ないですね。これは興奮しますよ!
この記事以外にもいっぱいコメント付けたいんですが、顔出しパネルのトロにツボってしまったので、ここでまとめてコメントさせていただきましたw
素敵な旅行記、いつもありがとうございます!
カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
