~実験~
ブログに載せている画像は携帯百景に載せてるのと
同じサイズに合わせてるのですが、
せっかくのデジカメ画像なのに潰れちゃってて何か悔しい。
もうちょっと調整したいけど、よくわからない。

 どうしよっかなーーー

というような発言をTwitterでしていたところ
優しい方々が色々と教えて下さいました。

 ほんと、何も知らない私で申し訳ない。
ありがとうございます。


 以下は実験画像。
ちょっと比較が面白かったのでそのままにしておきます。

 最終的にはフリーソフトの縮小専用。
「画像くっきり」と「彩度をあげて保存」
にチェック入れて400×300。
という設定で全部統一しようかなーって今の所は思っております。

 何か不具合やご意見ございましたら、アドバイスなど
ございましたら一報いただけると大変助かります。




低圧縮。いつものせてるサイズ。

P1000083(1).jpg



高圧縮、サイズいつもよりやや大きめ。400×300

P1000083(2).jpg

低圧縮。サイズいつもよりやや大きめ。400×300

P1000083(3).jpg



やや大きめと同じ幅400でFC2に縮小サービスしてもらったやつ(面倒)

jixtu.jpg


 縮小専用で「画像くっきり」と「彩度をあげて保存」に
 チェック入れて400×300

P1000083.jpg


 縮小専用で「画像くっきり」のみにチェック入れて400×300

P1000083-.jpg


縮小専用で何もチェック入れずに400×300

P1000083-.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
