けいと箱根旅行、2 ~登山電車~
今回はある意味私にとって一番の本命
登山電車に乗ってまいりましたのですよ!!

 レトロ好きとしてはときめきますわ~

ときめきすぎて登山電車関連だけで
写真を100枚近く撮ってました・・・

 電車の車窓からってだけで
景色がより素敵に見えるから不思議。

 興奮してたので写真多めです。
トロは少なめです。すみません。



登山電車は幼少時に乗ったような・・・
そんなおぼろげな記憶こそあるものの
まともに憶えておりません。
「スイッチバックする」という事しか知りません。

 でも、箱根と言ったらコレ!
という一つだと思ったので、
わざわざ車を湯本駅前に停めて乗りに来ましたw


『あこがれの登山電車ですのニャ!!』
P1000086(1).jpg


 車内はこんな感じ。普通の電車と同様に
みなさん通勤や通学にも使われているみたい。
寄木細工柄のシートが可愛いですね~

P1000087(1).jpg


 そして今回の旅は、前回のハーニィのクロではなく
けいのピンキーさんが一緒に来てくれました。
と言ってもピンキーさんはそんなに登場しないのですが・・

『ピンキーさんのおふたりですニャ!』
P1000090(1).jpg

 これ以降は二人してひたすらハイテンションで
シャッターを押しまくっておりましたww
説明は短くでダラーっと載せてみますね~

 すれ違った登山電車。
P1000093(1).jpg

 鉄橋の上を走ってます。
P1000096(1).jpg

 スイッチバック用の行き止まり。
P1000103(1).jpg

『またスイッチバックなのニャ!』
P1000105(1).jpg

『はじめてのすれ違いにドキドキなのニャ』
P1000112(1).jpg


『すれ違った登山電車さんはシートが赤かったのニャ~』
P1000109(1).jpg

 計器類ってときめきますよね。

P1000102(1).jpg

 素晴らしいですなぁ・・
P1000259(1).jpg

 レトロ&線路の組み合わせも良い。
P1000261(1).jpg

 運転手さんの操作の麗しさにムネキュン
P1000264(1).jpg

 袖がオレンジのチェックで可愛い!!
P1000266(1).jpg

 っとまぁ、載せた写真は極一部ですが、
登山電車の外見、内装、雰囲気、
窓から見える景色の数々、
駅のホームの懐かしい感じ、
運転手さんの制服まで素敵でした。

 紫陽花の時期には窓からは沢山の紫陽花が見え
更に素敵になるらしいです。
その時期にも行ってみたいですね~

 っとそんなこんなで終始興奮しておりましたら
あっという間に40分が経過しまして。

 目的地の強羅駅に着きました。
P1000122(1).jpg

 これからケーブルカーに乗り換えて
更にまだまだ移動いたしますよ~


 ちなみに強羅駅にはスイスから送られた
「友好のカウベル」とやらがありました。
牛の形をしていて可愛らしいw
ちゃんとリンゴンリンゴンと鳴らせましたよ♪
P1000125(1).jpg




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
