スポンサーサイト
けいと箱根旅行、1 ~出発~
沖縄の旅も終了しまして、今回からは
友達のけいと二人で行った箱根旅行に移ります。

箱根自体はかなりの頻度で行っているのですが
「きちんと観光」をした事がないと気付きまして。
 いつもまっすぐ温泉に行ってまっすぐ帰宅してました。

なので、全力で箱根観光を楽しんでみたのでした!

 デジカメも新調しましたので色々とやる気です!

携帯の画像とデジカメの画像が入り混じります。
申し訳ありませんがご了承くださいませ。





今回は最初から私の車で出発です!
我が愛車、三菱トッポのトポ太郎君です!
(ネーミングセンスへのツッコミはいりません)


s_201003150854254b9d7731e0e02.jpg

 ちなみに車中もトロだらけです。
バックミラーにトロがついているのが
ひっそりと見えると思いますが、
18で車の免許を取ってからというもの
私の歴代愛車達には必ずあのトロがいますw


 という訳で出発の時点でかなりテンションが高いですが、
さっそく友達のけいを拾いに発進です!
ぶんぶ~~ん♪

 サクっとけいを拾い、
車中では私のアホアホトークを炸裂させながら
楽しくドライブドライブです。

お喋りに熱中しすぎて何回か道を間違えたのはご愛敬。

 簡単な旅行プランというか
「こんな感じで周ろうかと思ってる」
というのは伝えてあったのですが、
それについての最終確認や段取り決め
あとは普通にお腹が空いたので
いきなり湯本駅前でご飯を食べる事にしました。

 最初は「箱根って言ったらお蕎麦だよね」
っと二人で話していたのですけれど、
「蕎麦も好きだけど、うどんはも~っと好き!」
という意見が一致したので急遽うどんに変更でw

基本的に終始こんなゆるいノリの二人ですw

 私が注文したのは「天ぷら釜揚げうどん」
予想以上の大きさに素でびっくりしてしまいましたw

『お・・ おっきいのニャ・・・・』
P1000082(1).jpg

 とりあえずいきなり満腹になりすぎて
「う~ん、動きたくな~い」とかダラダラと。
けいに「トロの顔交換手慣れすぎww」とか言われたり
結構のんびりしていた気がしますね。
早くも先行きが不安になるマイペース二人ですww

デジカメ買ったばかりの私と、
私につられてなのだろうか・・・・
旅行の2日前にデジカメ買ったけいとで
「使い方わかんない。どうやんの」
とか駄目駄目トークもしておりましたw
早くも先行きが不安に(ry

 しかしそんなことをしていたら突然
「団体7名」と「団体15名」がいきなり入店して
にわかに店内が込み合ってきたのでやっと退店。

 湯本駅前をてくてく歩き駅に向かいます。

『懐かしいおもちゃがたくさんあったのニャ~』
P1000083(1).jpg

同じ店先のミニチュア寄木細工にハァハァしたりもしてました。

P1000084(1).jpg

 私、ミニチュアとか模型とかに凄く弱いんです・・
真剣に買おうか悩んでしまいました・・・。

 そんな感じでマイペース二人がのんびりとして
昼過ぎにようやっと箱根湯本駅に到着いたしました。


『箱根湯本の駅に着きましたのニャ!』
P1000085(1).jpg



 ・・・・・・・・・・おや。
私の記憶よりもはるかに綺麗になってる・・・・・。

 というかまだ工事中でして。
今まさに綺麗になった、なりつつある。
という所でしょうか。
エスカレーターとかある事にびっくりですよ。

箱根は年輩の方も多くくるので素晴らしいですが、
前の古い駅が好きだったのでちょっと残念。

 しかしやはり新しい駅は快適ですね!

 それでは、これから念願の「登山電車」にごー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
