ハーニィと沖縄旅行、12~旅の終わり~
今回で沖縄編は一応終了です。
次に東京帰ってきてから行った
居酒屋の写真載せたりしますが
それはおまけ程度なので。

タイトルに「旅の終わり」って書いて
凄く凹んだ私がいますw

 でも、来週の月曜火曜と
友達と箱根に行ってきますぜっ☆

 デジカメさんと一緒に
全力でトロ写真を撮りまくりますよ♪

更に写真の多いブログになるかと思われます。

多分携帯からとかだとかなり見づらいですよね。
 すみませんよぅ。でも写真がメインなんだ。
撮影技術とセンスがないのにアレですがw

では、以下本文どうぞー




 沖縄名物の一つ
「ぶくぶく茶」が気になっていたのですが
国際通りをプラプラしていたら
「ぶくぶく珈琲」なるものを発見しました。

 でも、私は子供舌で珈琲飲めないので
ハーニィに頼んでもらいましたw

s_201002171355174b7b76b50adc4.jpg

ハニ『まろやかで柔らかい味』
だそうです。通っぽいですね。
紅茶党なので珈琲の味はサッパリです。


 そんな私はこちらを注文しました。

s_201002171352284b7b760c2516d.jpg

s_201002171401114b7b78177dd92.jpg

m_201002171405054b7b7901ca174.jpg

 左下は黒豆入りガトーショコラ。
ぶくぶく茶やトロオレもそうなんですが
ともかく黒豆粉が使われているみたいですね。
健康によく、味もまろやかになると。
 珈琲の味はよくわかりませんが、
黒蜜シロップはかなり美味しかったです!
黒糖のやわらかい甘さが
すごく上品でカフェオレに合う!!
 これ、普通に販売して欲しいなぁって思いました。

そしてお怒りのクロさんw

s_201002171403104b7b788ed87e1.jpg

 クロ蜜とかクロ砂糖とか
色々とあったじゃないですかww


 そんな感じで喫茶店でまったりしてから
お土産屋さん巡り。うろちょろ~♪

 色々と買ったり、アホアホ写真を撮ったりもしたのですが
これらの量はかなり多いので今回は割愛で。
今度適当にズラーっとあげるかもしれません。


 そうしてついにレンタカーを返却し、
那覇空港に戻ってきました・・・・

s_201002171607554b7b95cb4b9b2.jpg


 飛行機の窓から小さくなっていく沖縄を
じっと見つめなから思いをはせます。

 まぁ、喋っていた話題は「ホイッスルないの?ホイッスルwww」
っと伊集院光のラジオネタだったりはしましたけれどww

 そしてですね・・・・

s_201002171628364b7b9aa498bca.jpg



天気がずっと残念な感じだったことからも
予想はついていたのですが・・・・

 飛行機がグラングラン揺れまくりまして・・・。
元々飛行機はかなり苦手ではあるんですが、
更に全力で酔ってしまいまして・・・・。

 酔った所で
「あれ?今って逃げ場ないんじゃないの?」
って気づいた瞬間に過換気症候群が発動しまして・・
昔から、強いストレスを受けると出るんですよね・・。
慣れてはいるので適当に対処はしたものの
「逃げ場がない」という事実に変わりはないので
ちょっとアブなかったりもしました・・・。
ずっとトロとクロを握りしめてましたよ・・(´・ω・`)
隣にいるのがハーニィじゃなかったらヤバかったです。

 飛行機は無事に着陸したのですが、
私は完全に消耗しきっており、
歩くのもおぼつかない状態に。
ハーニィに鞄を持ってもらい、支えてもらい
ふらっふらしながらなんとかベンチへ。

s_201002171855454b7bbd2115da7.jpg

 結構長い事ベンチで休んでいたら
ようやっと回復してきました。
「地上」というのが一番大きいとは思いますが・・。


 人ごみが苦手で、この体調でラッシュ時の電車は
キツイなぁと思ったので新宿までバス移動しました。

s_201002171928194b7bc4c33b28a.jpg

 バスの中でハーニィにぺったりくっつて
気力を充電していたら大分元気になってきたので、
その後は二人で居酒屋さんにご飯食べに行ったりしましたよ!

 この「酔った・・・」という話をしたところ
Twitterで「酔い止めを飲むといいよ」とアドバイスをいただきました。
酔い止めは車と船しか想定していませんでした。
今度からは飛行機乗るときも飲む事にします!
いい事を教えていただきました><
ありがとうございました!!!


 そうしてついに解散!!!
クロともハーニィともずっと一緒にいたいけど
まぁ、当たり前ですが帰宅しなければですし
お互い翌日は仕事なので、早く帰って寝たいですし。

 そんな訳で名残惜しく思いつつも

 s_201002172222484b7beda8c4757.jpg


 はまにょとハーニィ、トロとクロの
沖縄旅行はこれにて終了でございます!!


 長々ダラダラとお付き合いいただき、
本当にありがとうございましたっ!!!


 次回は本土に帰ってからの居酒屋。
その次は友達と箱根編が始まりますお。

 よろしければご覧下さいませー☆




 ・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・


 帰宅したハーニィからメールが届きました。

s_201002172250224b7bf41e36e98.jpg

眼鏡フェチの私へのサービスか
旅行中はマメに眼鏡をかけてくれてたのですw
(ハーニィは視力がとても良い方です)
 そしてハーニィ宅には異様な数のクロがいますw
今回の旅行に連れて来た子は
きっと凄く疲れたと思うので、
ゆっくり休ませてあげて下さいなww


 そして私も無事帰宅。
ハーニィ作ステッカーを貼った
パソコンさんと一緒に。

s_201002172346014b7c012956ce1.jpg



 ではでは。
ただいまなのでした。

ご覧いただき、ありがとうございましたー!!






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
