スポンサーサイト
八王子BAL

先日、母と八王子にあるイタリアン、
八王子BALに行ってきました。


 先日デジカメとやらを購入したのですが、
恐ろしくカメラに不慣れ&機械下手なもので
写真がとてもひどいことになりまして・・

 あまりにもひどい物は
携帯で撮った写真を載せておりますw

帰宅してから「シーンモード・料理」
っというものの存在を知ったので
次からはもう少しマシになる筈・・ですw

 画面に文字が入っているのが
携帯で撮った写真になりますね。

 あまり気にしないであげて下さい(´・ω・`)



こちらは私が愛用している立川のイタリアン
MOTHERSの姉妹店だそうでして。

 先日はランチに伺いましたが、
今回はディナータイムに伺ってみました。

s_201003011800394b8b82370c711.jpg



こちらのお店は喫煙席=カウンター
禁煙席=テーブル。という分煙形式になっております。

 私は非喫煙者ですが、母が喫煙者ですので
カウンターに案内されました。

 カウンター好きなんでいいんですけどね。

P1000012(3).jpg


 まずは母がずっと食べたかったらしい
・バーニャカウダーを注文です。

s_201003011809244b8b844413100.jpg

私は「ばーにゃかうだって何ぞ??」
という感じだったのですが、母に聞いてみたところ
『にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立ててつくるソース』
っとの事です。それを野菜につけて食べるそうな。
 私は体質的に生ものが食べられない人なので
蕪やオクラなんかの加熱してある物だけいただきました。
 初めて食べたけど美味しいですね。
ただ、ちょっと癖が強い・・かな?
アンチョビの自己主張が結構強いかもです。
マヨネーズで大分なめらかにはなっていますが。


 次に注文したのは私の大好物
・オニオングラタンスープです。

P1000016(3).jpg

基本的に汁ものが大好きなんですよ。
冷え性なせいか、温まるものが好きでして。
 こちらのは・・・・・。
美味しいんですけど、特にこれと言って感想は・・。
可もなく不可もなくですね。
これは本家MOTHERSとほぼ同じ味でした。


 どんどんいきますよ。
次はある意味メインディッシュ。
・骨つきホロホロ鶏のコンフィ


P1000018(3)_20100305040751.jpg


私は例によって「こんふぃってなんぞ??」
っとなりまして、母に聞いたところ
『タレに漬け込んだ肉を低温の油でじっっくり揚げたもの』
っとの事ですよ。へー。知らんかった。

 しかしコレが美味しいのです!!
今回一番のヒット。大ヒット。

出てきた瞬間は「どうやって食べよう・・」
って思ったのですが、箸で簡単に崩れるのです。
店員さんがナイフを持ってきて下さったのですが
全くもって必要ないくらい綺麗に取れました。
柔らかくて熱くてジューシィ。
 うまい。これうまいよー><

二人で美味しい美味しい言いながらアっと言う間に
ペロっと完食してしまいました。


 そしてお待ちかねのピッツァ!

今回はシュリンプとゴルゴンゾーラのハーフ&ハーフで。


P1000019(3).jpg

 写真だとわかりづらいんですが、
向かって右がシュリンプです。
モッツァレラ、海老、生クリーム、ルッコラ。

向かって左がゴルゴンゾーラ。
ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、季節野菜。
今回は季節野菜がブロッコリーとカリフラワーでした。


本家MOTHERSもそうなんですが、
ここもピザの生地がもっちもちしてて美味しいのです!
ピザは窯焼きで香ばしくてアツアツっ!
前に何もつけずに生地だけを焼いてもらって
いただいた事があるのですが、
それでも美味しいくらいに生地が美味しいのです!

 そしてチーズももちろん美味しい。
モッツァレラは癖がないですから、
パクパクペロリといただけます。
海老もプリップリしててうまーい。
 生クリームのおかげで
より柔らかい味に仕上がっており
お隣のゴルゴンゾーラとの差が強く出て
シンプル美味しくて素敵なのですよぅ!


 そしてお次はゴルゴンゾーラ。
私はあまりチーズに詳しくないですし、
癖の強い物は苦手なんですが・・・

 ゴルゴンゾーラといったらやっぱり

s_201003011844334b8b8c8158e4b.jpg

蜂蜜ですよね!! 大好きです!!

 うちの母は辛党の酒飲みなので
『おかーさんきらーい』って言ってましたが
私は大好きなのですよ。
ゴルゴンゾーラはちょっと癖があって、塩気も強いので
あまり得意ではなかったりします。
 でも、蜂蜜をちょろっと垂らすと
一気にマスカルポーネなんかの
デザートチーズを連想するお味に!素敵!

 とりあえず一切れは普通に食べてから、
上に乗った野菜なんかを先にいただいて
残りは全部蜂蜜かけていただきましたー♪
(野菜と蜂蜜は合わないので先に食べちゃうの大事です)

 はぁ・・・。うまうま。幸せ・・。


 本当はもっともっと食べたいものが沢山あるのですが
母も私も食が細いのでここらでもう限界です・・。

 パスタも美味しいから食べたかったんだけどな・・。

 BALさんは本家MOTHERSに比べると
メニューがかなり少ないのですが、
それにしても食べたいものは沢山あります。
もっとたくさん食べれればいいのにね。
残念だね。っとか言いながらもデザートは別腹ですよ☆

 母は甘いものが好きではないので、
私が一人で食べるだけなんですけれどもね♪

まずはイタリアンといえばこれですよね。

・本日のブリュレ。

本日はシンプルにブリュレだけでした。
ちょっと残念かな(´・ω・`)

P1000025(3).jpg

 さらに頼んじゃいますよー!

・濃厚クラシックショコラ

P1000027(3).jpg

 これは本当に濃厚。
口の中でネットリと生地が絡む感じです。
アイスと一緒に食べると良い感じですね。


 今回の注文は以上でした。

 全体的に美味しいんですが・・
MOTHERSには全ての面においてちょっと劣る・・かな?
お店の規模の問題もあるのは勿論なんですけれど、
メニューの品数がかなり少ないことと、
「季節の」をうたうメニューで季節食材が少ないのはどうかなと。

ブロッコリーもカリフラワー旬、終わりかけ。
って感じですよね・・・。まだ旬とも言えるかもですが。
和食の「はしり」に慣れているので、
終わりかけの旬食材はちょっと残念だったかもです。

 でも全体的に味は美味しいですので、
八王子でこの値段で食べられるイタリアンなら
かなり上位に組み込めるのではないでしょうか??


 ランチなら更にお安くいただけますので、
個人的にはランチの方がおすすめかもです。

 ついでなので先日行ったランチの時の写真も張っておきますね。


piz.jpg

pas.jpg

pan.jpg

 ランチは大体900円前後で一皿いただけて、
それに150~300円+でドリンクやデザート、
サラダなんかを追加注文できる感じですね。

ピザはハーフ&ハーフにすると1,080円。
普通に頼むと880円でいただけます。

 確実に880円以上のお味がしますので、
もし機会がありましたら、特にランチをおすすめいたします。


 以上、八王子BALさんレポートでしたー。


ご飯レポ書いてるとお腹が空きますにゃ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カウンター
プロフィール

はまにょ

Author:はまにょ
トロとクロが大好きです。
美味しい物と素敵な物
楽しい旅が大好きです。
一人でも、誰かとでも。

拍手やコメいただけると
とても嬉しいですし、
励みにもなりますので
よろしければ
お願い致しますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ツイートボタン
